月夜、P舞う

長文ニキは嫌われるらしい

音の仕事をすることでの「苦しみ」

おはようございます。 古月です。 私は普段映像と音の仕事を趣味と職場でやっているわけですが、 私はその仕事や趣味を通して1つの「病」を持つようになりました。 「病」というのは言い過ぎですが、生活上支障をきたすことになっているのは、 事実の他なり…

黒か

人ってのは多分1つのことに関しては 自信を持ってたりするものだと思う まぁそれが私の場合 人がしないような事をして、 それについて詳しく知っているだとか そういうものに自身を持ってる 変わってるよ 変わってるけど何かには活かせるさ 首突っ込みかけた…

1080p爆弾

さて、12月よりテスト投稿が可能になっている1080p規格の動画ですが、 実はこれ、ランキング作者には大きな負担になります。 1080pは、今までニコニコで投稿されてきたアスペクト比より大きい規格であって、 動画はアスペクト比が高くなるほど、フォルダサイ…

本年も

今年は自分からしたらどんな年かと考えてみると やっぱり新生活とランキング動画の1年かなと。 去年から関わってましたけど、 6月には増刊号とか週マス初担当出しましたし そういうところはやっぱり印象強いですよ。 まぁそういうところ含めても環境は大きく…

なんなん…

最近、あまりリアル生活がうまくいっていないわけでして。 というのも、幼い時より自分が物事を覚えられなかったりする一種の「症状」ってのが原因でして… まぁ調べてないしハッキリしないんですけど。 講師とのやり取りがまぁ周りから見れば凄まじいらしく…

疲れるんだ。

皆さんは疲れた時、最初どこに疲れを感じるだろうか。 個所は様々だろう。肩やら手やら頭やらと。 私は目に一番疲れを感じる。 目がやられると体全体に倦怠感を感じる。 実際は疲れてなくても。 私は体質上、ほぼ常にクマができている。 これが中々厄介で疲…

忙しいからしゃーない

諸事情でリアルが多忙になって一時的にTwitterを休止して鍵かけてます。 多分2週間程度で戻ってきます。多分。 逆に2週間以内で帰ってきたら 「どうしてツイートしてる」とクソリプください。 鍵は主にスパム対策でやってるので 特に深い意味などはないです…

自省

こんばんは。そしてお久しぶりです。タビトと名乗っていた者です。最近は名義を統合し、old_moonと主に名乗っています。先月は急にブロックをしてしまい、申し訳ありませんでした。今日をもって一度解除しました。まずは今回の経緯を話したいと思います。あ…