月夜、P舞う

長文ニキは嫌われるらしい

1080p爆弾

 さて、12月よりテスト投稿が可能になっている1080p規格の動画ですが、

実はこれ、ランキング作者には大きな負担になります。

 

1080pは、今までニコニコで投稿されてきたアスペクト比より大きい規格であって、

動画はアスペクト比が高くなるほど、フォルダサイズも大きくなるため、

人様の動画を拝借して動画を作るランキング動画は、

従ってプロジェクトの動画も大きくなります。

 

以前から、

週マスの作業の上で

1920×1080以上の比率の動画は存在しており、

負荷の大きさに頭を悩ませていました。

 

今週ついにMAD動画を

1080pの規格で製作した動画がランクインしました。

 

なんというか、時代を感じましたよ

ついにMADも画質を気にするようになったと…

 

で、今週分の1080pの規格で週マスにランクインした動画は4つくらい。

重荷になるこの1080pの動画は主にとあるPさんによって投稿されてるわけで…。

(重荷になる…主に…ふふっ)

 

実のところ、

もっと創作的な作品も増えてほしい気がします=ハイ。

 

今後1080pで投稿される動画が増えると、負荷が大きくなる。

MADとか歌ってみたとかジャンル隔たりなく普及するかもしれない

 

これから更に毎週動画のカットの出力が時間かかりそうですね…。

ニコランもそのうち週マス並みに出力に苦しむことになるかもね。

 

話は変わりますが、今週から動画製作を再開します。

週マスではdskさん1人に動画編集をしていただいてたり、

大きな負荷をかけてしまったのが申し訳ない。

今後続くためにも編集部員増えないかな。うむ。

 

old_moon